信用保証協会とは三つの支援保証利用のご案内コンプライアンス・個人情報情報公開
保証協会へのアクセス制度検索ご相談窓口よくある質問リンク集
群馬県信用保証協会トップページ >

新着情報


 
H23.2.14
年度末の対応について

 中小企業の経営状況が厳しさを増す中、年度末における資金繰り対策に万全を期すため、年度末(3月)に特別相談窓口を開設いたします。
 また、年度末の保証申込については、保証申込から融資実行までの所要時間を考慮して、お早めにお願いいたします。
 詳細につきましては、以下のとおりです。

1 窓口・電話相談

 3月は下表のとおり毎日、特別相談窓口を開設します。

2 保証申込のお願い

(1)原則として3月の保証申込は3月24日(木)までにお願いします
 当協会は、中小企業の皆さまのご要望にお応えすべく、全力を挙げておりますが、金融機関の皆さまにおかれましても、円滑な保証にご協力くだるようお願いいたします。
 年度末に必要な資金をご希望どおりに承認させていただくためには、3月24日(木)までに当協会で受付できるようお願いいたします。

(2)県制度の融資実行は年度内にお願いします
 特に県制度融資につきましては、融資実行が年度末を跨いでしまいますと制度の内容が変わってしまう場合があります。平成22年度に保証承諾したものは平成22年度中に融資実行されることが原則ですので、ご留意ください。

年度末対応に関するお問合せ先
業務統括部 保証推進課  TEL 027−231−8875

 

 


群馬県信用保証協会 〒371-0026 群馬県前橋市大手町3-3-1 TEL 027-231-8816