ご相談窓口

群馬県信用保証協会は、相談・診断・情報提供等の各種支援サービスを無料で提供しています。 

お客さまのニーズに合わせた保証制度の提案、借換手続や資金繰りに関するアドバイスをはじめ、経営全般に関するお悩み、創業に関するご相談などをお受けいたします。また、決算書に基づいた現状診断・将来シミュレーションが行える、一般財団法人CRD協会が開発した「中小企業経営診断システム」を活用し、「経営診断報告書」(PDF:3,346KB)を無料で作成するサービスを提供しています。

当協会の保証をご利用の方でなくても、ご相談いただけます。どうぞお気軽にご活用ください。

出前金融・経営相談

当協会の職員が、中小企業の皆さまの事業所へ訪問し、金融・経営に関するご相談をお受けします。
ご相談を希望される方は、保証統括部 経営支援課(電話027-219-6003)までご連絡ください。

金融・経営窓口相談コーナー

保証統括部 経営支援課、営業部・各支店の保証課窓口に常設し、ご相談をお受けしています。随時、直接ご相談していただけます。ご利用にあたって、お申込みの必要はありませんが、事前にご連絡いただければ、よりスムーズに具体的なお話ができます。

事業承継相談窓口

保証統括部 経営支援課で、事業承継に関するご相談を随時受付しています。事業承継時の資金調達、後継者に関すること、事業承継に際しての経営改善等、事業承継に関することであれば、どのようなことでもご相談ください。ご相談を希望される方は、保証統括部 経営支援課(電話027-219-6003)までご連絡ください。

相談窓口

災害・取引先の倒産・取引金融機関の破綻等によって経営の安定に支障が生じている方のために、当協会本・支店に相談窓口を常設し、ご相談をお受けしています。ご利用にあたって、お申込みの必要はありませんが、事前にご連絡いただければ、よりスムーズに具体的なお話ができます。

各種相談窓口

業務区域

お客様の住所地 保証協会の担当窓口
前橋市、伊勢崎市、沼田市、渋川市、北群馬郡、吾妻郡、利根郡、佐波郡 営業部
高崎市、藤岡市、富岡市、安中市、多野郡、甘楽郡 高崎支店
桐生市、みどり市 桐生支店
太田市、館林市、邑楽郡 太田支店

上記相談に関してご不明な点等ございましたら、お客様の住所地に係わらず「保証統括部 経営支援課(電話027-219-6003)」までご連絡ください。