ご利用の流れ

1.保証の申込み

1-1.「金融機関」からのお申込み

金融機関からお申込みいただきます。
金融機関とご相談の上、金融機関に備付けてある保証申込書類を作成し、保証協会へお申込みください。

2.保証の申込みから承諾 [群馬県信用保証協会]

2-1.保証申込の受付

金融機関からの申込みを受付けます。 

2-2.調査・審査

お申込みのあったお客さまの事業内容の検討や、お客さまとの面談、現地調査等に基づいて、企業の将来性や返済能力について審査します。 

2-3.保証決定

調査・審査により、保証の諾否を決定します。

2-4.保証承諾

保証が承諾決定となりましたら、金融機関宛に信用保証書を発行いたします。
その後、金融機関で所定の手続きを経て融資の実行となります。

3.融資実行へ [金融機関]

3-1.融資の実行と信用保証料

金融機関から融資を受ける際、保証協会はお客さまより「信用保証料」をいただきます。