経営課題解決に向けた個別サポート

 「外部専門家派遣事業」を実際にご利用いただいた方のご意見を参考に、令和3年4月より「経営課題解決に向けた個別サポート」メニューを創設いたしました。中小企業診断士をはじめとした専門家に具体的な経営相談を行うことができますので、ぜひご活用ください。

 

具体的な経営課題を解決します

 当協会が派遣する専門家は、経営者の皆さまが普段から感じている「目の前の経営課題」を、「個別サポートメニュー」で解決します。経営改善に向けてHOW(どのように取り組むか)をお伝えしていますので、より具体的な経営相談を行うことができます。

経営課題解決に向けた個別サポートメニュー 一例
売上管理・資金繰り管理 5Sの個別指導
原価計算・見積書作成 安全管理
ホームページ作成 製品別収益管理
各種補助金活用 インターネット販売・SEO対策
情報セキュリティ対策 SNS活用による販路開拓
デジタル化・IT活用の指導 営業、セールス、交渉方法
AI活用可能性診断の実施 労務管理
財務諸表の見方 人材育成

※このほかにもお悩みの経営課題がありましたらお気軽にご相談ください。

 

ご都合に合わせてご利用ください

 個別サポートは最大3回までご利用いただけますが、経営者の皆さまのスケジュールに合わせ、短期集中派遣(1週間程度)や、中長期派遣(3か月~半年程度)を行っていますので、日常の業務が忙しい経営者の方でもお気軽にご利用いただけます。

 

・ご利用は全て無料となっています。
・リモートでの経営相談も受け付けています。(ノートパソコンの貸出も行っています)
・外部専門家派遣の詳細や、利用をご検討されている方は、経営支援課(℡027-219-6003)までご連絡ください。

 

「経営課題解決に向けた個別サポート」のチラシ(PDF:476KB)