「チャレンジ・ザ・ドリーム~群馬の明日をひらく~」 単行本(平成29年度版)を発刊いたしました。

このたび、FM GUNMAと群馬県信用保証協会の共同制作している創業応援番組「チャレンジ・ザ・ドリーム ~群馬の明日をひらく~ 」の単行本(平成29年度版)を発行しました。

本書は、平成29年度に同番組で放送されたトップインタビューコーナーを収めたもので、平成25年度より作成し、今回で5冊目となります。

群馬県を代表する企業の社長が、どのように起業・創業し、どのように苦境を乗り越え、会社を成長させたか、あるいは、承継した会社をどのようにイノベーションして更なる飛躍に導いたか、そして、これからの課題は何か、といった経営のエッセンスが語られています。また、起業・創業を志す方や若者へのアドバイスも盛り込まれています。

今回5,000部作成し、地方公共団体、金融機関、商工団体のほか、県内の高校、大学、専門学校等にも配布させていただきました。

本書を通じて、起業・創業意欲を高める方や、実際に起業・創業される方が多く現れることを願っております。

当単行本をご希望の方は、当協会企画課(電話 027-231-8874)までご連絡いただければ、お送りさせていただきます。

また、平成28年度版以前の単行本もございます。

一覧へ戻る