群馬県新型コロナウイルス感染症対応資金の借換えについて

 県制度融資「群馬県新型コロナウイルス感染症対応資金」の同一制度での借換えに関する取り扱いが変更されましたのでお知らせいたします。

 これまでは、同一金融機関の場合でも以下の①②を除いて同一制度での借換えが認められませんでしたが、今回の変更によって同一金融機関の場合、以下の①②を満たすことなく同一制度で借換えることができるようになりました。

群馬県新型コロナウイルス感染症対応資金融資促進制度要綱(一部抜粋)
第17条この要綱に基づく借換えは次のとおり取り扱うものとする。
(2)次に掲げる場合を除き、他の金融機関扱いの本制度の保証を本制度の保証で借換えることはできないものとする。
①責任共有制度の対象となる本制度の保証を、責任共有制度対象外(100%保証)となる本制度の保証で借換える場合
②法人代表者の連帯保証が付された本制度の保証を、経営者保証免除対応を適用した本制度の保証で借換える場合
変更日:令和3年2月22日 保証申込受付分から

 

詳しくは群馬県のホームページご覧いただくか、当協会保証統括部保証推進課(℡027-231-8875)までお問い合わせください。

一覧へ戻る