組織変更のお知らせ

 中小企業・小規模事業者へのライフステージに応じた経営支援(創業支援、経営改善支援、事業承継支援、事業再生支援)の取り組みをさらに強化していくため、令和6年4月1日付で経営支援部を新設し組織体制を以下のとおり変更いたします。

 

【変更前】                【変更後】

 

名称

業務内容

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名称

業務内容

経営支援課

創業支援

経営改善支援

事業承継支援

相談業務、延滞管理

返済緩和先に対する返済正常化へ向けた支援 等

 

※新設

経営支援課

創業支援

経営改善支援

事業承継支援

相談業務、返済緩和先に対する返済正常化へ向けた支援

中小企業支援ネットワーク会議の運営

外部機関と連携したプッシュ型支援 等

再生支援課

事業再生支援

廃業支援

相談業務 等

再生支援課

事業再生支援

廃業支援

相談業務

伴走支援(モニタリング) 等

保証推進課

保証業務の推進・総括

保証制度創設・改正

保証案件の決裁

信用保険契約

中小企業支援ネットワーク会議の運営 等

保証統括部

保証推進課

保証業務の推進・総括

保証制度創設・改正

保証案件の決裁

信用保険契約

期中管理(延滞管理) 等

保証事務課

財務入力

諸報告事務

担保入力 等

保証事務課

財務入力

諸報告事務

担保入力 等

 

※なお、上記のほかに「検査室」から「検査・コンプライアンス室」への名称変更も、令和6年4月1日付で併せておこないます。

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