信用保証協会とは三つの支援保証利用のご案内コンプライアンス・個人情報情報公開
保証協会へのアクセス制度検索ご相談窓口よくある質問リンク集
群馬県信用保証協会トップページ >

新着情報


 
H29.10.10
「チャレンジ・ザ・ドリーム〜群馬の明日をひらく〜」
単行本(平成29年度版)を発刊いたしました。

チャレンジ・ザ・ドリーム表紙

 このたび、FM GUNMAと群馬県信用保証協会の共同制作している創業応援番組「チャレンジ・ザ・ドリーム 〜群馬の明日をひらく〜 」の単行本(平成29年度版)を発行しました。

 本書は、平成29年度に同番組で放送されたトップインタビューコーナーを収めたもので、平成25年度より作成し、今回で5冊目となります。

 群馬県を代表する企業の社長が、どのように起業・創業し、どのように苦境を乗り越え、会社を成長させたか、あるいは、承継した会社をどのようにイノベーションして更なる飛躍に導いたか、そして、これからの課題は何か、といった経営のエッセンスが語られています。また、起業・創業を志す方や若者へのアドバイスも盛り込まれています。

 今回5,000部作成し、地方公共団体、金融機関、商工団体のほか、県内の高校、大学、専門学校等にも配布させていただきました。

 本書を通じて、起業・創業意欲を高める方や、実際に起業・創業される方が多く現れることを願っております。

 当単行本をご希望の方は、当協会企画課(電話 027−231−8874)までご連絡いただければ、お送りさせていただきます。

 また、平成28年度版以前の単行本もございます。
 

 


群馬県信用保証協会 〒371-0026 群馬県前橋市大手町3-3-1 TEL 027-231-8816